SSブログ

つみきのいえ [ドラマ&映画]


つみきのいえ








短編アニメでオスカーを受賞した「つみきのいえ」
絵本化もされているみたいです。

受賞スピーチをする加藤久仁生監督はかなり緊張した様子で、そのスピーチはとても関単なものでした。
「Thank you my pencil」はウケを狙ってたとおもいますが、、、
見事に滑ってました。通じてなかった・・・???

でも、さいごにかなり控えめなカンジで

 「A-ri-ga-to Mr.Robot」と。。。

ここではかなり大きな笑いが[exclamation×2]
80’sのコンピアルバムにかなり高い確立で入っている、
styxのMr.robotの曲の冒頭の歌詞ですね。

ウケてよかったです。

Styx - Greatest Hits




ここのブログ?では 
「The best oscar speech ever」とまで書かれてます〜

先ほど、TVニュースで受賞スピーチを流してましたが、
使われたのは頭の部分だけでした。
つまり、お世辞にも上手とは言えないカンジの部分で。。。

加藤監督の名誉のためにも、
最後のところを使うべきだとおもいますね[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。